News

お知らせ

2024.02.01

メールが届かない場合の一般的な対応について
What to do in case you don't receive an email

平素よりオープンバッジサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「オープンバッジ仮登録のお知らせ」メールが届かないというお問い合わせが寄せられております。
通知のメールが届かない場合、以下1・2をご確認ください。

1.「TLS1.2」対応状況の確認
当社では2024/2/1のGmailのガイドライン変更に対応するべく、メールの送信に関してセキュリティを強化いたしました。
この変更に伴い、お客様のご利用のメールサーバーがTLS1.2に対応していない場合、メールを受信できない場合がございます。
お使いのメールサーバーがTLS1.2に対応しているかご確認ください。
※TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とはデータを暗号化して送受信する通信手順の一つです。
※ご利用のメールサーバーにおける「TLS1.2」への対応状況ついては、ご利用のサービス事業者にご確認ください。

2.各種設定内容の確認
迷惑メールフォルダや受信拒否設定をご確認ください。
ドメイン指定受信されている方は「@netlearning.co.jp」が届くようご設定ください。
設定方法は各通信事業者へお問い合わせをお願いします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。