News
お知らせ
2024.02.01
メールが届かない場合の一般的な対応について
							What to do in case you don't receive an email
                    平素よりオープンバッジサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 
                            「オープンバッジ仮登録のお知らせ」メールが届かないというお問い合わせが寄せられております。 
                            
                            通知のメールが届かない場合、以下1・2をご確認ください。 
							
							1.「TLS1.2」対応状況の確認
							当社では2024/2/1のGmailのガイドライン変更に対応するべく、メールの送信に関してセキュリティを強化いたしました。 
                            この変更に伴い、お客様のご利用のメールサーバーがTLS1.2に対応していない場合、メールを受信できない場合がございます。 
							お使いのメールサーバーがTLS1.2に対応しているかご確認ください。
                            ※TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とはデータを暗号化して送受信する通信手順の一つです。
                            ※ご利用のメールサーバーにおける「TLS1.2」への対応状況ついては、ご利用のサービス事業者にご確認ください。 
                            
                            2.各種設定内容の確認 
                            迷惑メールフォルダや受信拒否設定をご確認ください。
                            ドメイン指定受信されている方は「@netlearning.co.jp」が届くようご設定ください。
                            設定方法は各通信事業者へお問い合わせをお願いします。
                            
                            今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。